(1) 校庭の木の高さを求めるため,根本から20m 離れた場所に立ち,木の先端を見上げた時の水平面からの角度を測定した.その角度をA°,測定者の目の高さを160cmとする.続いて,一角がA°となる直角三角形を描き,辺の長さを図ると次の図のようになった.木の高さを求めなさい.
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(2) 校庭の木の高さを求めるため,根本から20m 離れた場所に立ち,木の先端を見上げた時の水平面からの角度を測定した.その角度をA°,測定者の目の高さを145cmとする.続いて,一角がA°となる直角三角形を描き,辺の長さを図ると次の図のようになった.木の高さを求めなさい.
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(3) 校庭の木の高さを求めるため,木の影の長さを測ったところ48.4mでした.同時に身長150cmの太郎くんの影の長さ測ったところ242cmでした.その木の高さを求めなさい.
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(1) 校庭の木の高さを求めるため,根本から20m 離れた場所に立ち,木の先端を見上げた時の水平面からの角度を測定した.その角度をA°,測定者の目の高さを160cmとする.続いて,一角がA°となる直角三角形を描き,辺の長さを図ると次の図のようになった.木の高さを求めなさい.
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(2) 校庭の木の高さを求めるため,根本から20m 離れた場所に立ち,木の先端を見上げた時の水平面からの角度を測定した.その角度をA°,測定者の目の高さを145cmとする.続いて,一角がA°となる直角三角形を描き,辺の長さを図ると次の図のようになった.木の高さを求めなさい.
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(3) 校庭の木の高さを求めるため,木の影の長さを測ったところ48.4mでした.同時に身長150cmの太郎くんの影の長さ測ったところ242cmでした.その木の高さを求めなさい.
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